2013年07月

挨拶回り

昨日は、渋谷の事業者さん、中野の相談支援事業所に挨拶、今日は世田谷の学校のコーディネーターの先生、新宿の事業者さん、杉並の相談支援事業所、杉並の事業者さんに挨拶に行ってきました。
どの方もお忙しい合間を縫って時間を作ってくださり、大変ありがたかったです。

明日は東京都立中野特別支援学校で開催される夏祭りに行きたいと思います。楽しみです!
 

7月から障がい者と高齢者を支援する事業所を始めました

ケアサポート キラリという事業所を永福町徒歩5分の場所にオープンしました。

習志野市、船橋市で従業員として障がいの方を支援して来ましたが、自分で障がいの方や高齢者を支援する事業所をやってみたい、そしてやるなら慣れ親しんだ地域でやってみたいと言う思いがあり、幼少から30年近く過ごした杉並区、中野区近辺で事業所の立ち上げを検討していました。
最終的に、近隣に幾つか特別支援学校があったり、急行が停まったり(笑)、杉並区、中野区、世田谷区が近く、少し足を伸ばせば、新宿区、渋谷区にも行ける永福町に決めました。

まだスタート地点(に立てているかも怪しい・・)ですが、地域の福祉に少しでも貢献していけるように頑張りたいと思います!
ギャラリー