土曜日は8時半から夕方までの支援で、終わってから20年以上になる友人の地元のお祭りに行ってきました。
一回事務所に寄ってから行こうと思っていたので、出産祝い(二人!)の準備をしていなく、コンビニでお祝い用の封筒を買い、現金(笑)を引き落としてからみんなが集まるお家へ訪問。もう御輿は15年くらい担いでないヘタレなので、今回も担ぐ気はなく飲み食いの集まりだけに参加です(笑)。
懐かしい面々が沢山いて事業所を始めた話になったので、名刺と手作りのパンフ(?・・・チラシ?)を配りました(笑)。
中野区にお住まいの方もいて、その方はまだお若く元気な方なのですが、知人で手が必要な方がいらっしゃるとの事で、 さっそく電話で当事業所の事を伝えてくださったり。まだ中野区は利用者さんがいないので、何か困りごとがある方がいれば、少しでもお手伝いできればと思います。
色んなところから古い友人・知人が集まり、さらにその子ども達も沢山いて、とても賑やかでした。生後3ヶ月の赤ちゃんや生後10ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらい、10年振りくらいに赤ちゃんと過ごせてとても楽しかったです(笑)。 
久しぶりの友人達は、家を建てていたり、独身だったのが子ども二人のパパになっていたり、事業を始めていたり、と皆日々頑張っているようで、 自分ももっと頑張らねば!と元気をもらいました。